シータヒーリングサロン   ポッターハウス広島・南熱海

純粋な愛と癒しが あなたの 魂の翼をひらきます!

ポッターハウス 便り 

大坂なおみの名前入り「マスク」ー

 

長谷川いく子です。

大坂なおみ選手が全米テニスオープンで優勝しました。!
 

全米で人種による差別に抗議する

「Black Lives Matter」運動が盛り上がりを見せる中、

彼女は、これまで、アメリカで警察の人種差別的な暴力の被害に

遭った黒人犠牲者たちの名前が書かれたマスクを、

インタビューを受ける時などに必ず着用しているのです。

7枚のマスクに犠牲者それぞれの名前を書いた大阪なおみ。

勝ち抜けば、全7試合が行われる全米テニスオープン。


 



彼女は、ついに決勝に勝ち、7枚のマスクを全て世界へ示しました。

世界的に、スポーツの中に政治的な発言を持ち込むべきではないという空気があります。

その中で、テニスプレイヤーとしての活躍だけでなく、

このマスクを着用し続けた、彼女の勇気に心を打たれます。

 

彼女の姿勢は、「Black Lives Matter」運動が、

日本人である私や、世界のだれにとっても人ごとではなく、

周囲にある差別や無関心に目を向けさせてくれます。

 

アメリカの警官が行った黒人に対する非道な行為は、

教育により、許されるものではないと教えられているはずです。

しかし、それだけで問題が解決しないのは、

こうした特定のグループに対する差別意識や恐れなどが、

人々の意識できない遺伝的な思い込みや、

歴史的なレベルの集合意識の中にあるからです。

 

では、それらの思い込みは変えられないのでしょうか?

 

いいえ、今、私たちは変えることのできる時代にいます。

 

 

シータヒーリングでは、潜在意識にある思い込みを、4つのレベルで変えていきます。

 

◯今回の人生で思い込んだもの

◯遺伝的な思い込み

◯集合意識と過去生の記憶

◯魂のレベル

 

例えば、「黒人が怖い」という遺伝的・歴史的な思い込みがあるとします。

頭では自分に差別意識なんて無いと思っていても、

そうした、遺伝的や歴史的な思い込みを見つけた時、

クラスを受講された方の多くは、驚きます。

 

シータヒーリングでは、それらを探り、解決します。

そうすると、恐れや憤りを感じることなく、

誰もが世界に変化を起こす事ができます!

 

シータヒーリング のセミナーやセッションのたびに、

みんなが変わっていくのを見て、

そんな事ができる時代になったんだなって思ってます。

 

大坂なおみさん、おめでとう、そしてありがとう!

 

**** 9月後半 セミナーのご案内 ****

 

 

■ ゲーム オブ ライフ in 広島

  

自分の人生で本当にやりたいことを探り、

実現のためにブロックをどんどんとっていく、とっても楽しく、

人気のクラス、ゲームオブライフを広島にて開催します!

 

広島市 ポッターハウス にて 

日時:9月19日(土)~21日(月)(3日間) 

各日10時~17時

先週の9/7~9には熱海で開催され、たくさんのうれしい感想もいただきました。

ぜひ下記からご覧ください♪

セミナー詳細・感想:https://resast.jp/events/465449

お問い合わせ:https://www.reservestock.jp/inquiry/17229
 

 


 

■ あなたと創造主 in 広島

 

ヴァイアナが新しく作った四つのクラスの一つです。新鮮で、

全く新しいセッションの方法を学び、創造主との絆をぐんと深めるセミナーです。

掘り下げに難しさを感じている人に、ぜひ受けてほしいです。

広島市 ポッターハウス にて

日時:9月23日(水)~24日(木)(2日間)

こちらも新しい感想が掲載されていますので、ご覧ください。

セミナー詳細・感想:https://resast.jp/events/470047

お問い合わせ:https://www.reservestock.jp/inquiry/17229


 

 

 

■ インストラクター・セミナーズ in 神戸 (ポッターハウス主催ではありません)

 

Think(シータヒーリング米国)によるインストラクター・セミナーが、

神戸で開催されます。

今回は、ヴァイアナの息子さんのジョシュが来て、

9月24日から、基礎、応用をはじめ七つのインストラクター・セミナーが開かれます。

詳しくは:Instructor Schedule