シータヒーリングサロン   ポッターハウス広島・南熱海

純粋な愛と癒しが あなたの 魂の翼をひらきます!

ポッターハウス のchitetsuです。

 

 

f:id:ikuko2020:20191124144800j:plain

 

ファミリーヒストリーの不思議 by chitetsu

 



ファミリーヒストリーを読み解く」半日セミナーでのセッション。

家系の、父母、祖父母の中で誰が最も気になり、影響を受けているか?

それぞれの参加者が、自分が最も気になる人について5分ずつ話す。

私は父。


その後、筋肉反射テストで、最も気になる人は父か母か、

父方の祖父か祖母か、母方の祖父か祖母か、一人ずつテストする。

え?

父とばっかり思ったら、潜在意識は母方の祖母と答える。


幼稚園生の頃、よく母の実家へ連れて行かれ、

誰もが畏れ敬う大柄で温顔の祖母に会ったものだ。

記憶は少ない。

が、祖母が母へ言ったという遺言は知っている。

「念仏申せよ。」と。

たった一度、母から聞いただけなのに、よく覚えている。

私の生地は、浄土真宗の土地柄でお寺が多い。

祖母は信心が篤かったんだと単純に思っていた。


セミナーの中の、「先祖に会いに行って話をする」という時、

ペアになった相手が話を聞きにゆく。

「おばあさまは、ただ信心が篤かったということじゃなく、世の中の平和を願って、

娘であるあなたのお母さんに、念仏を唱えなさいと言い遺したんです。」と。

祖母の真意を初めて知る思い。

幼い頃に感じた、誰もが畏れ敬う不思議な雰囲気の理由は、

これか。


私がアメリカに渡り、

ロサンゼルスの街中でお坊さんに出会い、

お寺で10ヶ月御修行し、

アメリカ大陸横断平和行進をお坊さんと一緒に歩いたのは、

これか。


ファミリーヒストリー、面白い、そして何だかありがたい。





ファミリーヒストリーを読み解く」半日セミナーは、熱海と広島で、開催します。

熱海、広島とも、オンライン参加もできます。

熱海:12/20 12:30~16:30  https://resast.jp/events/502781

広島:2021 1/11 13:00~17:00 https://resast.jp/events/502784




ディグディーパー・セミナーを二回開催します。基礎、応用を終了した方に。

 受講することで、自分や周りの人にセッションをする自信が持てます。

先祖から受け継いでいる思い込みや、過去生の思い込み、病気にもフォーカスしていきます!

11/20,22(二日間)広島 : https://resast.jp/events/495521

12/2~3(二日間)広島 by かぐ耶 : https://resast.jp/events/493017




12/1から熱海でのセミナー・シリーズが始まります。受付中です。

(⭐️マークの基礎 応用 ソウルメイトは 自宅から遠隔でもZOOMで受講可能です!)

12/1~2(二日間)あなたと創造主(関係性2)https://resast.jp/events/483530

12/6~7(二日間)あなたとあなたのインナーサークル(関係性3)
                      https://resast.jp/events/494834

⭐️12/16~18(三日間)基礎セミナー https://resast.jp/events/496183

⭐️12/20 (半日)ファミリーヒストリーを読み解く https://resast.jp/events/502781

⭐️12/22~23(二日間)ソウルメイト https://resast.jp/events/483528

⭐️12/26~28(三日間)応用セミナー https://resast.jp/events/496197